.≡ω≡)さよなら三次元こんちは二次元

容姿と性格のせいで男に間違えられ、女に見られない自動車整備士科の専門生・青島。が基本どうでもいいことを書いていくリアタイブログ。リトラとVTECをこよなく愛するクルマヲタクでカブ号ヲタク。愛車はY11後期ADバンとカブ50DX。実家とものすごく仲が悪いが為に一人暮らし。一応、2級整備士。まだへなちょこ。峠中心に走り回ってます。更新低迷中…………おもにTwitterに生息。
容姿と性格のせいで男に間違えられ、女に見られない自動車整備士科の専門生・青島。が基本どうでもいいことを書いていくリアタイブログ。
リトラとVTECをこよなく愛するクルマヲタクでカブ号ヲタク。
愛車はY11後期ADバンとカブ50DX。
実家とものすごく仲が悪いが為に一人暮らし。
一応、2級整備士。まだへなちょこ。

峠中心に走り回ってます。
更新低迷中…………おもにTwitterに生息。
自動車所得税。

自動車所得税。

やっぱりエコカー減税はなかなか強い影響力があるみたいだね。

しかしながら所得税をなくしたらどこから財源を得るのか……

自動車の税も自動車のデザインや性能みたいに世の中のニーズに合わせる必要があるんだ(´Д`)
にゅー!

にゅー!

念願のデスクトップパソコン。

もち自腹!(・ω・`=)ゞ

画面でっかいです。

ちなみにこれでパソコンは5代目になりました。

ITパス受けてみた

どうもどうもお久しぶりです^q^


ITパスポートなる試験をご存知でしょうか。


情報系の国家試験なのですが、合格率約50%前後の情報の入門試験。




がしかし、前々日までバイト7連勤。


勉強時間が限りなくなかったです・・・。



まぁ言い訳にすぎないのですが・・・^q^←



結果は、



ストラテジ 410

マネジメント 505

テクノロジ 415


総合評価 485点。


ちなみに1000点満点、各分野30%+総合評価60%以上が合格ラインです。


全然ですね、はい。


まぁ、合格結果は2月なのですが・・・合格とか無理ですよー







▼ 青島。 が ログアウト しました。







ログアウト(※不合格のこと)万歳!




あ、月曜から3日間は学年末試験です^q^

試験続きですけどがんばります。

ま、まだJ検とかあるんですけど・・・




ええ、学年末試験から本気だす←
雪降り後。

雪降り後。

いやはや、先日は最悪の三連休最終日でしたね。

私は夕方から寿司屋のバイトで、そんなに距離がないのに行くまでが大変で一人で大騒ぎでした。

さて、その後翌日。

遅刻覚悟でおかんに学校へ送ってもらい。
ノーマルタイヤでがんばりました。おかんが。

放課後、アンテナショップのバイトへ行き。

帰りが…………死にました。

なにせ中心市街地から自宅最寄手前の駅までバスで行き、そこから3キロほど歩いて帰宅しました。

雪道、そこかしこに凍りついていて、滑るわ挫くわ………


気を付けないと。

年も明けましたことですし、自己紹介。

どうも、最近重く「バイトと社員の溝」について悩む青島。です。



年も明けて2週間ほど経つのですが、改めまして、自己紹介をしようかなと思います。



PN:海が見えない青島。


由来:内陸県に住んでいるので海が見たくても見えない。青島は、"踊る"の青島俊作から。


年齢:華でもない10代後半。


出身:栃木の県北。現在は餃子とカクテルの街のはじっこにいます。


学校:専門学校高等部の情報系学科にこっそりいます。


学校役職:学級委員長に見えない学級委員長。


卒業後:専門学校自動車系学科にいってまいります。


自慢:体力と気力と暇があればどこにでも自転車で行くよ


バイト:アンテナショップとすし屋。
    最近すし屋行くのがちょっと鬱。楽しいけど。


テイスト:アンティークと細かいごちゃごちゃしたデザインのもの、古典和風。


食べもの:柑橘系とか辛いものとか


機械:テープレコーダー、コンピュータ


自動車:トヨタAE86、トヨタAA型、ベンツE330


漫画:青エク、日和、屍姫、黒子、エヴァ、荒川UBほか


ブランド:アースミュージック&エコロジー、あやの小路


音楽:サザン、B'z、プリプリ、スウィングジャズ


有名人:織田裕二、若林正恭、篠原涼子、土屋圭市


番組・映画:SFものやコメディ


今の流行:日曜×芸人、変顔する






こんな感じです。よろしくおねがいしまする!(ジャンピング土下座

「バイト」をどう思っていますか

"ただ"の「バイト」だと思っていますか?


"よく出来る"「バイト」だと思っていますか?


"扱いやすい"「バイト」だと思っていますか?


"よく思わない"「バイト」だと思っていますか?



私は「バイト」は"人との繋がりを大事にする"と思っています。

「バイト」は"仲間を大事にする"と思っています。




社員の皆様、もう一度、彼らや彼女らをよく見てあげてください。


話をよく聞いてあげてください。


信じてあげてください。


励ましてあげてください。


応援してあげてください。


"時間が常にある"のが「バイト」ではありません。


"ただやってるだけ"が「バイト」ではありません。




ちゃんとした、理由や、希望、目標があって「バイト」という「仕事」をしているのが「バイト」です。




だから、きちんと見てあげてください。





私は、彼らや彼女らは社員の皆様を尊敬し、信頼し、信じているんです。










社員の皆様、「バイト」をもう一度、よく見てあげてください。

NEW ENTRIES

就活開始(06.26)
すみません、ご無沙汰(汗)(06.09)
自動車整備士登録試験(03.27)
AD、初遠出する(01.16)
おおみそか(12.31)
しばらくぶりに(12.21)
さんまこうなりました(08.28)
生さんま(08.28)
ぼるびっく(08.28)
生存確認です(´・ω・`)(06.13)

RECENT COMMENTS

TAGS

AB! APヘタリア IS けいおん! これゾン それ町 とらぶる にゃんこ ひぐらし ぶらりひとり旅。 まりほり みつどもえ らきすた らくがき アイマス イカ娘 イナイレ ガンダム ギター ギャグ日 コミケ ジャンプフェスタ トレス バイク バイク用品店での出来事 バカテス マギ 意味不明なもの 横浜 俺妹 学日記2011 宮バイト卒業’13 荒川UB 鋼錬 高2スキー実習 高2遠足 高3海外研修旅行 高校卒業式 自動車 寿司屋バイトでの出来事 青エク 赤い約束 着物 中学卒業式 東方 栃木-宇都宮 栃木-益子 栃木-下野 栃木-佐野 栃木-小山 栃木-真岡 栃木-足利 栃木-日光 日常 緋アリ 腐男腐女。 幼馴染と。 踊る

ARCHIVES

LINKS

RSS

RSS