午後に英検の二次試験が控えてる青島です(´・ω・`)
お昼ごはんはお一人様。
そんなわけで(←?)久々のカフェランチへ。
宇都宮大通りの裏道、fudan cafeへ来てみました。
お初です。
前から気になっていたので……
店内は広いリビングみたい。
モダンな雰囲気。
ランチはスペシャル・パスタ・ブレッドの三種類。
日替わりのようです。
スープ、サラダ、デリ付。
+100円でドリンク、+150円でランチデザートがつけられます。
別のデザートを+するとそこから100得ん引き。
私は900円のスペシャルと350円のデザートを注文。
出てきたのはワンプレート。
チキンのハーブ焼き…
足りないかな…と思ったけどちょうどいいかんじ。
おいしいです(*´ー`*)
場所→宇都宮大通り裏道、TBC学院宇都宮本校・ガスト仲町店近く。
11時すぎ、自宅を出てお昼を食べに行こうとする。
11時30分ごろ、
スマホ、紛失。
携帯歴12年の青島。にとって初の携帯紛失。
あわてて元来た道をたどるも見つからず、ソフト●ンクに駆け寄り、直ちに使用できぬように設定してもらい。
近くの中学時代の女友達の家へ駆け込み、おかんに連絡するもさすがに仕事中。出ない。
しばらく滞在し、お昼を済ませて自宅近くの交番へ。
青島。「あ、あの、携帯落としちゃったんですけども・・・」
お巡りさん「えーと、名前は?」
青島。「○○です」
お巡りさん「○○ちゃん?学校は□□でしょ?」
青島。「えっ(なんで知ってるのって顔)」
お巡りさん「君の携帯、白でシール貼ってあるでしょ?」
青島。「そうです!そうです!」
お巡りさん「届いてるよー」
なーんとあっさりと発見。
書類書いて、戻ってきました。
びっくりですな。
私は小学校3年生のころ、公園でド派手な携帯を拾ってそこの交番へ届けたことがあるんですが、まさか今度は自分が落とすとは・・・・^q^;
拾った方は「ただちょっとしたことをしただけだし、持ち主には名前を公表しなくて大丈夫。お礼もいいです」と言って去っていったそうです。
拾った人、ありがとうですね!
戻ってきたのでよかったです・・・
どうもこんにちは^q^
忙しすぎてどうしろというの?な青島。です。
文化祭も終わり、明日は英検だね!(涙目)のここ3ヶ月のスケジュールを載せてみようと思う。
11月11日 実用英語技能検定 3級二次試験
11月15日 球技大会
11月20日 専門学校入学前課題1提出〆切
11月25日 全商ワープロ実務検定 1級
12月中旬 ジャンプフェスタ(行けるかわからないけど意地でもいく)
12月中 専門学校入学前課題2・3提出〆切
1月20日 ITパスポート試験
1月21〜24日 学年・期末試験
1月28日 情報活用試験 2級
2月2日 専門学校入学前課題テスト
2月?日 マナー研修
3月上旬 専門学校入学前学科別オリエンテーション
3月?日 卒業式
3月?日 カフェバイト辞職→すし屋バイトオンリーへ
・・・・・こんな感じ。
ちなみに英検がある2週間前から朝早く登校して、英検対策をしてまして。
放課後はワープロの補習。
時間があればITパスとかなんやらの試験勉強。
そんな毎日・・・
バイトのシフト希望も迷いに迷い中。
休みばっかりです。
うわぁ収入がぁ^q^
そんな状態です。
バイト先の寿司屋の板前見習いのお兄さんがくれた。
失敗したらしいけども…
もったいないので…
しおりかなんかにできないかな
この間の文化祭でギターソロした参加賞。
クオカードの柄ェ…
とてもコメントしづらい。
タイトルどおり、宇都宮中心部、県庁と市役所をむすぶシンボルロードにできた、からあげ屋・みよしや。
かぶと型のからあげは420円。
すごくデカイ。
衣がなかなか美味(´ω`)
アリババは初描き……かな(´・ω・`)?
ちょろちょろと授業中に。
美希とやよいちゃんが当たった(´ω`)
しょバスは亜美真美と響。
電話ができるというので試したらなかなか面白い!