夏にバイトの面接のときに、
店長「すしネタなにが好き?」
青島。「さよりです!ドヤッ」
主任「渋いねwww」
……と、バイトし始めて、先月のある日、さよりが入荷してきた。
5年ぐらい前、築地で初めて食べたときに好きになったものの、なかなかお目にかからず………
バイト先に行く度、さよりが入荷しているのを見ると食べたくてしょうがなかった。
でも食べるにも一皿320円。しかも食べる機会がなく………
で、今日は代わりに出勤。
16時あがりだったので食べてきました。
青島。「さよりください!」
板前のおじさん「さより好きなんだww」
ホール長「へー、珍しい」
ホールのお姉さん「てか醤油つけないで食べるんだねー」
青島。「醤油、味濃くて(´Д`)」
そんな感じで、
さより
初かつお
(今の時期限定!)
こはだ
(いつもまかないを作ってる料理がめっちゃ上手い板前さんが漬けてるんだって!)
そばの芽
(店オリジナル。大好き(*´ー`*)
締めにさより。
初かつおからはいつもドS発言をしてくる板前のお兄さんが握ってくれた。
あと今日は昼時が終わってから暇で、この人に包丁の研ぎ方を教わった。(最初は代わりに研いでと言われた)
お兄さん「そんな美味そうに食うなよww」
とかね。
さよりが食べられて満足(´ω`*)
目印。
今まで集めてきたTRDシールがようやく使うことができた(*´ー`*)
あと自転車のカゴに乗せたら後ろ側がキズだらけになりました。ハゲました。ええ。
でもこれから4年使うので、キズがついても……まぁおかしくないかなーと。←
実はレポート用紙の裏。しかも一番後ろのページを間違えて破いてしまったという\(^q^)/
ちょっと今日、絵を描く紙+バインダーを忘れてしもうてですね……
ちなみに私はそれ↑を「仕事道具」と呼んでいます(  ̄▽ ̄)
課題やるために工具持って帰るのだが、めちゃくちゃ重い。
そして学校ロゴががっつり入ってるつなぎ姿(実習服)で電車に乗るという。
いや、着替えるのが面倒だったんだ……
しかし寒い。←
そしてやっぱり平日はバイト厳しいですわ……1時間以上かかるって辛いですわー(´Д`)
電車が1時間に一本とかそういう次元ですからね……ローカルマジあかん…