アイルーイヤホンがとうとう方耳しか聞こえなくなったので。
オーディオテクニカのヘッドホンと悩みましたが、欲に負けてだな………
小さい頃からオーディオ機器に囲まれてたのでその辺は結構うるさかったりします(  ̄▽ ̄)
ヨド屋へヘッドホン、もといイヤホンを買いに。
二荒山前のカラーズビジョンが宮ラジ仕様になってて笑ったww
前回までのあらすじ
専門学校高等科から内部進学で専門科の小山校へ入学した青島。
高等科の友達は専門科宇都宮校へ進学したり就職する人ばっかりだったので、知り合いがいない中、飛び込んでしまった。
整備士になるために頑張ろうとか張り切ってたものの、男子45人、女子2人のなかでスタート。
女子とは喋れたものの、まだぎこちない。
アニメヲタクで意気投合するけどそもそものタイプが真逆である。
男子と喋ろうとしても見た目が暗そうな感じなためか誰も喋りかけてこない。
そして高等科卒業してから驚いたのが、
突然の驚異なコミュ障。
高等科時代の学科柄、男子ばかりでゲーセンとかメイトとか気がねなく接することができたのに、こんなにもしゃべるのが苦手だとは思わなかった。
喋れたと思ったらビビりすぎてカミカミになったり、
そのカミカミなせいで少しからかわれたり。
喋れたと言っても一言二言。
今日は健康診断とか証明写真撮影があったりして移動中男子のなかにいたりしてめちゃくちゃビビりながら順番待ちしたりした。
いまだ(まだ始まって5日ぐらい)にここでやっていけるのかどうか不安すぎて死にそうな青島。
もういっそのこと高尾みたいに「〜っしょ!」とか「なーんてな★」とかはっちゃけられるようになりたいと思ったのだった。
おはようであろー(  ̄▽ ̄)
朝起きて、散歩してラジオ体操して、朝食を食べまして。
あとは全体研修をしておわり。
クラスの男子45人とは喋れずにいまする………自分でもビックリな驚異のコミュ障!←
あかんわ………
さてさて。
前回までのあらすじ。
専門学校の高等科から内部進学で小山の系列校の4年制自動車整備科に進学した青島。
入学式で高等科の友達に久々に会ってテンションが高かったが、実際その友達の大半が系列でも宇都宮校。
友達も知り合いも誰もいない小山校へ行くことに……
翌日の初登校では休み時間、クラスの人誰とも喋れなかった。
不安すぎてどうしようかと気が狂いそうになりながら、クラスのもう一人の女の子となんとか喋ろうとがんばることにした!
帰り際、配布された教科書とか実習服をロッカーに入れるときに
女の子「実習服、置いていきます?」
青島。「お、おおいていくのもどうかと思うので持ち帰りまするッ!(すごくカミカミ)」
心の声『か、噛んだ……!しにたい…!ガクガクガク』
これだけ喋っただけ。
そして今日、一泊二日の宿泊オリエンテーションで鬼怒川へ行く不安すぎるとカミカミになる青島。
はたして自動車整備科47人のなかで青島。含め2人しかいない女の子と仲良くなることができるのだろうか!
………というわけで(?)行ってきます!ガクガクガクガクガクガク
どうもどうも。
タイトル通り、円形脱毛症になった青島です。
2回目。
その円形脱毛症のことをバイト先の方々に言ってみました。
でもその一言があかんかった
私「円形脱毛症って、病院にいったほうがいいですか?」←その一言
店長「なんだ、青島、円形脱毛症なのか?」
板前のお父さん「あーほんとだ!なってるー」
私「もー髪短くしたから下手したら見えちゃうんですよ…」
店長「苦労してんだよ。うん。」
板前のお父さん「俺とラジオ体操したら治るよ。でもまー精神的なもんだからなー」
これが、朝出勤したときの会話。
板前のお兄さん「大丈夫?どうしたの?ストレス?」
私「いや、わかんないです」
同級生の新入社員「じゃんけんで勝ったら見せて」
私「い、いやだよ!」
同級生の新入社員「じゃー帰り!」
私「だからいやだって!」
これが、昼間の会話。
この同級生は私が調理場に入るたびにこっち見て笑ってきやがるんですわ…
なんかあとから「いやぁ、○さん(板前のお兄さん)のネーミングセンスが良くてw見るたびに笑っちゃうんですよw」とか。
ちょっと、お兄さんどういうことですか!
また変なニックネームつけたんですか!(怒)くそメガネみたいな!
板前のお兄さん「なんかごめんね」
私「?なにがですか?」
板前のお兄さん「なんかよくよく考えたらストレスの原因って俺かなーってくそメガネとか言ってるから」
私「わかんないですよ」
これは夜帰り際の会話。
あとちょっと顔が笑ってますよ、お兄さん。
反省してるんですか。
昼間もアホ面してるとか言って「元からアホ面です」とか言い返したら「いやいやそんなことないよ」とかいうし。
もーー(本人曰く)可愛がってるのか(私から見て)けなしてるのかわかんないよ!
まぁ、そんな感じで。
店長は休憩の時に「見えてる見えてる」とか言って髪で隠してくれたんですけど…
円形脱毛症、早く治るといいな!(遠い目)
あと別の話なんですけど、その板前のお兄さんの年齢が27歳だった。
おいおい9歳下の女の子いじってなにが楽しいんだ…?
初登校。
教科書とか実習服とかに名前かいたり、在学中の注意とかの確認をした。
全部で47人。
一級自動車科と二級自動車科が一緒です。
問題の女子がいなかった?!事件。
一人、いました!服装ではなく雰囲気的にギャル系かと思いきやそうでもなさそう。
45人の男の子に対して女の子2人。
茶髪野郎が半分ぐらい。
知り合いは……ゼロ。
私は4年課程で大半が2年課程。
2年間このメンバーと過ごす。
大丈夫かな………!?
やっていけるのか不安すぎます
あと平日のバイトが出来なさそうです