手抜きなシチュー。
パン浸けて食べるとうまいんだ(  ̄▽ ̄)
どうもどうも夜遅くにこんばんは!←
青島。です。
本日というか昨日も板前のお兄さんにいじられHPが果てしなくゼロに近いです…
だって私にニックネームを聞いたホール長と店長との会話を聞いてたのか、注文が入ったので言いに行ったら、
「なんだよクソメガネ(笑)あ、違うな。」
青島「なんですかクソメガネって!?」
「新しいニックネームだよ今までのじゃふつう過ぎてつまんないからさ」
「だからな、クソメガネ。(笑)」
……と、まぁそんな会話を繰り広げられるんですね。ここ最近。
ドSなんですよ、板前のお兄さん。本人曰はく「可愛がってるんだよ、よーしゃよしゃ」らしいんですが…どうなんでしょう…
さてさて、そんな寿司屋のバイトの帰り道。
ディーラーの前を通るのですが、そこで中古車のダイハツ「ミラジーノ」を見まして。
いいなぁ。と思いました。
今日、ホール長に免許を取らないのー?と会話してたのですが、なにぶん免許取りたくてもお金がナッシングな奴で…。
お金を貯めてから(目標30万)、MTを取ろうと考えているんですねー(^q^)
まぁ、どっちにしろ取らないと、整備士になろうとしてるんで仕事にならないですからね!
いやいや、というか車がないと不便な地域に住んでるんで!←
免許、20歳ぐらいになったら30万ぐらい貯まっている…予定です。
そしたら軽自動車に乗りまして、就職したらプチバン…ポルテやキューブクラスですね。余裕ができたらスポーツカーにも乗ってみたいです。維持が大変なんですけど…orz
その帰り道のディーラーに置いてあったミラジーノ(シルバーw)がいいなーと割と本気で思った青島。なのでしたー(某めざましの今日のわん○風)
初の平日一日勤務。
板前のお兄さんにお新香巻きの中身を差し出されて「これ昼に食べなよ(笑」とか「あーんしてくれるんじゃないの?ほら今巻物作ってるから」とかいろいろドS発言されたんですが、
私は無事に昼御飯を食べました。
あとモンブランがめっちゃ甘かった…(´Д`)
なんて良い子なの!
たかみどと打つとちゃんと予測変換してくれるパソコンえらい!←
貰ったお花。
店へ包丁とか、ポスカとかホチキスとかをあげました。
3か所目のバイト先。
アンテナショップへ初めて来たのは11月の土曜日だった。
1周年記念の日。
勉強も、運動も、本当になにも出来なかった自分がたまたまごはんを食べに行った場所で、たまたま見つけた求人で採用された。
大変だったな。
野菜のバーコード貼りでさえ生産者がわかんなくて苦痛で、
レジ打ちもバーコードが別だから場所が覚えられなくて、
ドリンク作るのも大変で、
でもできるようにはなった。
最終的に発注もやった。
一番嫌だったな。
売上を伸ばすのもPOPやプライスを書くのも一苦労。
返品は多いわ、
倒産する発注先は出るわ、
ごちゃごちゃしてたし
バイトとして、店としてそれっていいのか?と思うこともあった
あんまり言えないんだけど…
ちょっとズボラで自由で、可笑しくて。
でもとても良い場所で働けて、あんまりなじみない地元を好きになれて、
たくさんのことを学べて良かった。
まだ辞めた実感はないようなあるような、微妙な感じではある、けど、
やっぱり、辞めたんだと思った。
夏の宮まつりにかき氷を作りには来るんだけど、
終わり、だからね。
送別会をして、なんか、よくわかんなかった。
私まだいるんだよね?
いいや、もういなくなるんだよね
いやだな、まだやることあったような気がする
まだいかなきゃ
そんなんばっか考えてた。
「大丈夫?頑張るんだよ」
うん、
でもなんかよくわかんないよ
「ありがとう」
うん、
ありがとう
さよなら
じゃあね
おつかれ
ホテルニューイタヤの8階。
なかなか良い席(*´ー`)
宇都宮のほぼ真ん中に建つ、ホテルニューイタヤ。
お昼どうしようかなーと通りすぎたらなんと800円ランチがあるという。
ホテルランチ…ちょっとどころかかなり格式高いランチをイメージする…が。
しかも一人でホテルランチ…
だが以前インターパークのボーグスへ一人でランチしたし…←
ということで入りました。
窓際の角席へ通されました。
コーヒー、デザート、サラダ、メイン、パンのセット800円。何種類かあり、日替わりも。グラタンにしました。
ホテルの味(?)ですね(  ̄▽ ̄)
おいしかったです。
デザートはブルーベリーの乗ったプリンみたいな。
さっぱり系。
手軽にホテルランチが楽しめます。
暇なときに、友達や両親と、いかがでしょう。
…………念のため、私みたいに一人では行かないように。
結構目立つ。←