小中学校時代での給食の牛乳はこれだった。
なんでか家の冷蔵庫にいた。
こんちは、こんばんは。
寒い時期はいつもタイツ着用な青島。です。
卒業まであと少しですな。
そろそろ卒アルの話が持ち上がるころ、青島。の通う学校にも写真屋さんが来られまして、
個人写真を撮りました。
実はウチの学校の個人写真はなんと全身写真。
珍しいですよね。
ふつう、胸から上ですが、全身はなかなかないですよ。
さらにポーズは自由。(今年は小物不可らしい)
つまり、
ふざけようが
ドヤ顔をしようが
なにをしようが
縦長の個人写真に納まれば良いという具合。
一応、正装での撮影ということなので、普段タイツな青島も学校指定のハイソックスを着用。
寒すぎてお腹が冷えますがな、
さて、撮影なのですが、これまたポーズをとるのに迷いました。
荒ぶる鷹のポーズをしようともなんか余裕がなくてだな…
とりあえず無難なポーズと、ちょっとしゃがんでみたり、踊るの青島くんのポーズをしてみたり。
「ほら、笑って!にこーーーーって!」とかカメラマンの人に言われたけどなかなか難しいであござる…
数枚…まぁ大体10枚ほど撮られて個人写真の撮影は終了。
卒業アルバム、楽しみですね。地味に。
あ、小学校時代の卒アルの青島を見ると太っていた全盛期なのであんまり見たくなかったりしますよ。
中学時代はなんだか髪型と雰囲気からしてO★BA★SA★Nみたいだしあんまりよろしくないなのでこれもあんまり見たくなかったりする。
…集合写真はいつ撮るのだろうか。
おみやげで貰ったんですが、サザエさん一家ではフネさんが一番好きだわ
フネさん素敵よ。
寿司屋でバイトを始めて、3ヶ月ぐらい。
もうそろそろ仕事を覚えて馴れてくる…という時期ですが………
私、もう片方のアンテナショップのバイト(始めて2年半ぐらい)もあり、寿司屋のバイトは専門学校へ進学したときにアンテナショップまで通えないと思い、始めたのですが、週に1回か2回ほどしか出勤できず。
…………まだ、「研修中」のラベルがとれません………ハイ………
そんななか、寿司屋でのバイト、一回の出勤につき約4時間。まぁ平日夕方から入りまして、そこから。
ちなみにアンテナショップのバイトは平日夕方から入り、約3時間前後。
比べてみると寿司屋での勤務のほうが長かったりします。
そして夜6時〜7時あたりがピーク。
まぁ忙しすぎますよね、飲食店なんかは。
以前、某大手ファミレスでバイトをしてましたが、その時は裏方でしたし、同じ飲食店といえどジャンルが違いますし勝手も違います。
しかも、バイトをしている寿司屋は100円寿司ではないところなので尚更。
今までなんとなくできたレジも、寿司屋では違う打ち方です。テイクアウトや、お客様への対応やなんやら全てがキチッと。
約2年半、アンテナショップで得た技術や知識は半分ぐらい役に立たないぐらいの勢いです。
だから、そのなかで一週間てわ1回か2回しか来ないのでなかなか覚えられず、たったひとつの仕事をこなすにも、終わるまでが一苦労。
毎回先輩や板前さんに聞くような感じ。
早く覚えて慣れたいものですが、うまくいかないものです。